2008年12月15日月曜日

型について思うこと。

ああ、恥ずかしい・・・(^-^;
なんて思いつつも、こんな下手くそな自分の動画を載せたのは。

型において重要なのは、筋肉を使うことじゃなくて、筋肉の使い方なんだよ!
力んで力任せに止めなくたって、↓この動画の中の私みたいにダラダラ力も入れずにやっていたって(だって力むと疲れるんだもん(笑)、正しく筋肉を使えば、力まずにピタっと動きを止めることができる(私がちゃんとできているとまでは言わないが)。しかも、ちゃんと頑張っている風?に(笑)



思うに。
型は、アウターマッスルじゃなくてインナーマッスルを使ってやるものじゃないかしら~。


今度、まじめに型の動画を撮って、組員練習用にアップしますね~